ボトル彫刻

誕生日プレゼントにボトル彫刻【実例】

年に一度、人には必ず「誕生日」という記念日がやってまいります。
大切な人の誕生日には、やはり特別なものをプレゼントしたい!と思うのが自然なことなのではないでしょうか。

今回は、特別な人への誕生日プレゼントとしてボトル彫刻を制作させていただきましたのでご紹介したいと思います。

ボトル彫刻に使用したボトルは日本酒です。

日本酒,獺祭
今回ベースとなる素材(ボトル)は、旭酒造さんで有名な「獺祭」です。
ちなみに「獺祭 純米大吟醸50」とはこのような特徴があると言われておりますので、一応ご参考までに。

最高の酒米といわれる山田錦を50%まで磨いて醸した純米大吟醸。きれいで新鮮な味と柔らかで繊細な香りが絶妙なバランスを保っています。

引用:旭酒造

このように、獺祭は味と香りのバランスが絶妙だとして多くの方に人気の日本酒だとされています。
そんな獺祭に、今回はこのような感じで彫刻させていただきました。

日本酒にはやっぱり「和」が似合う

記念ボトル彫刻
使用するボトルが日本酒だということもあり彫刻デザインは「和」を基調とし、絵柄は、お名前などは漢字をそれぞれ大きめに入れ、下部には記念日の日付を入れるなど特別感を感じることが出来ます。

また、仕上げに彫刻箇所をゴールドで着色しているので、とても高級感溢れるオリジナルボトルに仕上がっております。

さらに、通常ボトル彫刻はボトルに貼られているラベルを剥がし、剥がした箇所に彫刻を施しますが、今回はボトルに貼られております「獺祭」のラベルは剥がさず残したまま彫刻加工を施しているので、一目でこのボトルが獺祭であるということが判別出来ます。ですのでこのお酒が好きな方には嬉しさも倍増しますね。

贈答品としてギフトボックスへ。

ボトル用ギフトボックス
誕生日プレゼントや結婚祝い、さらには開業祝いなどなど、様々なお祝い事での贈り物として好評いただいているボトル彫刻にはやはりギフトボックスが欠かせません。

もちろん今回制作させていただいたボトルも大切な方への誕生日プレゼントでしたので、このようにギフトボックスをご利用いただきました。

当店ではこのように、黒色のボトル専用ギフトボックスをご用意しており、シックでとても高級感が感じられるギフトボックスとなっているので、ボトル彫刻を贈る際は特にオススメです。

最後に

いかがでしたでしょうか。

今回は、誕生日の贈り物としてボトル彫刻を制作させていただきましたので「実例」としてご紹介させていただきました。
鯉のウロコ部分の細かいところまでしっかり彫刻してありますので仕上りもバッチリです。

この度はボトル彫刻をご依頼くださり誠にありがとうございました。

また何か機会がございましたら、いつでもお気軽にご連絡いただければと思っております。

なお、ボトル彫刻は先程も記述したとおり様々な贈るシーンにマッチしますので「贈り物何にしようか?」などお悩みの方にもオススメですので、ボトル彫刻にご興味がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

もちろんボトル彫刻以外でも様々な商品をご用意しておりますので、是非お気軽にお問い合わせいただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*