ガラスプレートメニュー&料金表

ガラスに刻む、オリジナルメニュー表

今回ご紹介しますのは、「ガラスに刻む、オリジナルメニュー表」ということで、透明ガラスにお店のメニューを彫刻した、オリジナルメニュー表をご紹介させていただきます。

つい先日、いつもお世話になっているお客様から「メニュー表を制作して欲しい」とのことでご連絡をいただき、オリジナルメニュー表を制作させていただきました。

実は以前も同じように、ガラスのメニュー表を制作させていただいており、今回メニューが新たに追加されたとのことで新メニューを追加し、前回と同様に制作して欲しいとのことでした。

ということで、制作させていただいたガラスのメニュー表がこちら。

ガラスプレート「オリジナルメニュー表」

大き過ぎず、小さ過ぎずのジャストなサイズ

今回使用したガラスは前回同様、透明ガラスでサイズは270mm×240mm×5mm(色紙サイズ)となり、10mmの面取り加工が施されているガラスを使用しているのでとても高級感があり、お店の顔となるメニュー表としては最適です。

文字を見やすく!それが大前提。

当然メニュー表ですので文字がハッキリと、そして見やすくなければなりません。
ですので透明ガラスのまま文字を彫刻しただけだと、透けたバックと文字とが重なりとても見づらくなります。
そのように、見づらくなってしまうことのないようガラスの裏面をスリぼかして白くさせた状態にしてから文字を彫刻し、さらに彫刻箇所を着色することでより文字を見やすく仕上げています。

また、着色についても「ゴールド」「ブラック」「レッド」の3色に塗り分けているので、とてもメリハリが効いており凄くお洒落なメニュー表となっています。

ロゴを入れることでオリジナリティが増す。

お店のロゴをしっかり入れることでオリジナル感と特別感が増し、素敵なオリジナルメニュー表となります。

メニュー表制作
ロゴは美容室「ar-f」様のロゴで、ブラックの中にワンポイントとしてレッドが入っているとてもお洒落なロゴですので、彫刻後もお洒落なロゴがしっかり引き立つようブラックとレッドで塗り分けしております。

ちなみに制作させていただいたメニュー表のお店はこちらです。

img_ar-f
出典:http://www.ar-f.jp/

お洒落なお店の雰囲気にしっかりマッチしたガラスのメニュー表に仕上がり、お客様にも「いいねぇ!カッコ良い!」「またお願いね。」などと、とても喜んでくださり凄く嬉しかったです。
ありがとうございます。


このように、ガラスのメニュー表はとても高級感があり、カウンターなどに飾っておくのには最適なアイテムです。
もちろんメニュー表としてではなく、その他お客様に合わせて制作させていただきますので、「こんなこと出来ますか?」や「このようにして欲しい。」などご要望等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*